OMC

2015年6月16日火曜日

アメリカでのアトピー治療、体験談 第一話



渡米治療を行っている間はケアホームで滞在します。そこに2年前からゲストブックを置く事にしました。次のチームに渡米して来る方達への希望やドクターマセソンへのメッセージなど、ご自由に書いて頂くために置いておきました。中にはプライベートな方もおられるので書かない人もいれば、内容がちょっとハードすぎるのもあるので、良いと思うゲストブック投稿を患者本人にブログに連載しても良いかどうかお聞きしました。

アメリカアトピー治療の終盤にゲストブックを書いて貰っているので、投稿が元気いっぱいです。生活の質を上げるためが治療の目的なので、滞在中も楽しんで、シアトルに行ったり、内容がどんどんアトピーの辛さから変化していくのが判ります。

これは治療サイドの方では本当に変化していくのが、たった1ヶ月でも判ります。日本に帰国された後、家族の人達やお友達の方達もかなりの変化が判るようです。

この記事は10月2014年に渡米されたI.Kさんのゲストブック投稿です。





これからもゲストブックの投稿を連載していきたいと思います。本物のハッピーボイスで少しでも安心出来ればと願っております。個人的な内容をブログなどに投稿しても良いと許可して頂いている患者様にも心からご協力を感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿